神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS イロハモミジの紅葉がまだ

<<   作成日時 : 2015/12/29 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、近くの山を歩いていると
紅葉したイロハモミジが林床を明るくしていた
日差しが少ないところで紅葉が遅いのだが
それにしても遅いなぁ・・・

画像


いまが紅葉の盛りだ。といっているような
イロハモミジもあった
この時期に美しい紅葉が見られてうれしいのだが・・・
やはり気候変動の影響だろうな。と思うと複雑な気分になる

画像


もちろん葉は完全に落ちてしまっている
イロハモミジが多いのだが・・・

画像


今年も例年通りに10月下旬にイロハモミジの紅葉を楽しんだ
そのころは「今年の紅葉は例年通りだ」とおもったのだが
その当時葉が緑色だったイロハモミジはなかなか葉が色づかなくて
12月になってから紅葉したイロハモミジも多い
だから、一斉の紅葉した見事なイロハモミジの紅葉には
出会えなかった今年だ

画像


冬の間はイロハモミジの冬芽を楽しもう・・・
春になって花が咲きだす時期まで・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イロハモミジの紅葉がまだ 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる