神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS アセビだけが

<<   作成日時 : 2016/03/02 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、近くの野山を歩いたが風が冷たかった
このところ気温が低い日が多い
そのための山では見る花がすごく少ない
花が見えない寂しい光景の山を歩いていたら
たくさんの花咲く光景が突然に目に飛び込んできた

画像


アセビの花が咲き、満開のようだ
冬の光景の山にそこだけ春になっているようだった

画像


山では他に見る花はヤブツバキぐらいだ
田園地帯ではオオイヌノフグリやタネツケバナ、ナズナの花が
懸命に咲いている
しかし、例年と比べて花が少ない
昨年の3月3日にはスズメノヤリの花などが咲いていた

画像


レンゲの花もたくさん咲いていた
だけど今はスズメノヤリやレンゲの花は見ない

画像


昨年は2月の中ごろにアセビの花がかなり咲いていた

画像


と思いながら今年を振り返ると
アセビの花は今年も2月中旬に見ている

画像


春の花が遅い中で
アセビの花は例年通りに花が咲きだしている
他の花もまもなく咲きだしてくれそうだ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アセビだけが 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる