神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメウズの花が

<<   作成日時 : 2016/03/03 17:11   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

近くを歩いていたらヒメウズの花が咲きだしていた
ヒメウズは花の季節を知らせてくれる花だが
それにしても早くに顔を見せてくれた

画像


まだまだ寒い時期
花を開きだしているヒメウズは寒さに耐えているようだ

画像


ヒメウズを真冬に見ると葉を展開してきている
この姿で寒い季節をすごし
春の息吹がするこの時期に茎を伸ばし花を開いてきているのだ

画像


だが気をつけてほしい
昨年の3月22日のヒメウズ群落の画像だ
急に寒気が入ってきた影響で伸ばした茎や葉が
寒さのためにつぶれてしまっている

画像


「早く花を咲いてほしい」といったり・・・人間は勝手だね
四月のハルウララの季節になると
ヒメウズはたくさんの花を広げる

画像


ヒメウズの花は小さくて目立たないが
よく見るとかわいい花だよ

画像


ヒメウズの花が他の花と競演する春の花の季節は
まもなくくるよね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒメウズの花が 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる