神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS ミツバウツギ

<<   作成日時 : 2016/05/01 17:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も知人たちに素敵なところへ連れて行ってもらった
その途中でミツバウツギの花が咲き始めているようだった

画像


近づいてみると開いている花はないようだが
花が終わって茶色く色づいているのがあった

画像


ミツバウツギの花は満開のときもあまり開かない
画像のものが満開の状態なのだ

画像


ミツバウツギは花をあまり見たことがない
「花が咲いているだろう」と思って見てみると
もう独特な姿の実ができていることが多い

画像


ミツバウツギの独特な姿の実は冬でも残っていることがある
おかげでこの実はなじみ深い実なのだ

画像


ミツバウツギの3小葉の葉はどことなく
おもしろい姿をしている
独特な葉だな。と思う

画像


葉や実が独特で忘れられない姿なのに
ミツバウツギの花はあまり開かない・・・
あっ!、花があまり開かないのも独特なことだね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミツバウツギ 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる