神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスウリの花を

<<   作成日時 : 2016/07/17 17:40   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜9時前にカラスウリの花の様子を見にいった
ところがまだカラスウリの花は十分に開ききっていない様子だ

画像


約一時間粘って様子を見ていた
かなり花が開いてきている感じだった

画像


だが、以前に夜の8時半ごろカラスウリの花を見たときは
花が開いていたのになぁ・・・
今日は条件の違いがあったのかなぁ・・・

画像


カラスウリの花は繊細ですごく美しい
なかまのキカラスウリの花よりも繊細だ
だがこの花を見ようと思えば夜に行かないとみられない

画像


カラスウリはキカラスウリに比べて人里近くで見ることが多い
実の時期はたくさんの実を比較的近くで見ることができる
実の時期は実の美しさを観賞したり
打ち出の小づちのような面白い形の種を楽しめる

画像


よく乗る電車の窓からカラスウリのみを楽しむこともできる
身近なカラスウリだが・・・花は夜しか・・・

画像


そんなこと言っていてはだめだね
この時期は夜、頑張ってカラスウリの花を楽しもう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスウリの花を 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる