神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS カワラナデシコの白花と思ったが・・・

<<   作成日時 : 2016/07/24 20:50   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日行った里山の土手でカワラナデシコの花がたくさん咲いていた

画像


緑濃い土手で咲くカワラナデシコの花はすごく美しい

画像


土手に咲くカワラナデシコを見ていると
ときに白い花を見ることがある。

画像


庭にカワラナデシコの種を蒔いたら
たくさん花が咲いている
カワラナデシコはすごい生育力がある
ところが近年土手などでこの花を見るところが案外少ない
ていねいに世話をし草刈りが頻繁に行われて
カワラナデシコが大きくなれないところは昔からあったのだが
放置されて草などが高くのび、カワラナデシコが生えられない環境が
多くなってきているのが残念だ

画像


昨日、庭でカワラナデシコの花を見ていて不思議な光景を見た
ピンクの花のそばで白い花が咲いているのだ

画像


ピンクの花のそばで白い花が咲いているのがあちこちで見られる
同じ株でピンクの花と白い花が咲くカワラナデシコ・・・
「これは珍しい貴重なものかもしれないぞ!」とわくわくした

画像


今日、昨日見た小さな白い花の様子を見た・・・
「エッ!、白い花がない・・。小さな花がない・・」
よく見ると昨日、花が白く小さかったのが
ピンク色になり大きくなっているのだ・・・

画像


そしてよく見ると新たに小さな白い花ができている
カワラナデシコの花は最初、小さくて白いようだ・・・
これはカワラナデシコのどの株にも当てはまるのかなぁ・・
カワラナデシコの花は最初、小さくて白いとは聞いたことがないけれど・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワラナデシコの白花と思ったが・・・ 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる