神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS アクシバの今日見た花

<<   作成日時 : 2016/07/04 19:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、近くの山を歩いていたら
アクシバの花がまだ咲いていた

画像


今日見たアクシバの花はピンク色を帯びていてとても美しい

画像


アクシバの花は真っ白ののが多い
ピンク色を帯びた花を見ることは稀だ

画像


アクシバはツツジ科だ
花を見ても「ツツジ科かなぁ?」と思うが
でき始めた実を見たらツツジ科のスノキの実などと似ている

画像


アクシバの実は赤く熟す
スノキやナツハゼなどと同じ等に実は食べられるそうだ
ジャムにしてもおいしいそうだ
だがアクシバは小さいからジャムにするほどたくさんの実が採れない・・

画像


アクシバは小さな落葉樹だ
冬に見ると茎のジャングルが見える

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクシバの今日見た花 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる