神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS ミズオトギリの花を

<<   作成日時 : 2016/08/26 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、ミズオトギリの花を見に行った
美しく咲く花にしばし見とれた
この花に出会うのに少し苦労した
今日はそのことについて書いてみたい

画像


先日、午前中にその場所を歩いた
たくさんのミズオトギリがあることにびっくりした
ただしミズオトギリの花が開くのは午後遅くだ
その場所にはコケオトギリがたくさん生えていて
コケオトギリの花をたくさん見た
コケオトギリの花が開くのは午前中だけだ

画像


今日はミズオトギリの花を見ようと、午後遅くその場所へ行った
だが、いくら探しても開いている花はなかった

画像


そのうち先に少し穴が開いているのが見つかった
「これは間もなく花が開くのではないか」

画像


そうおもって小1時間ほどのちに再びその場所へ行ってみると
予想通り花が開きだしているミズオトギリが目に付いた

画像


「あっ! ミズオトギリの花が咲いている」
花が開いているのがかなり見つかった

画像


ミズオトギリの開ききった花を見たのは久しぶりだ
ほのかな紅色の花はオトギリソウの仲間にしては珍しい
それにしても晴れた日の条件がある夕方にしか花を開かない
そのミズオトギリの花に出会えて
美しいその花たちをしばし見とれていた

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミズオトギリの花を 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる