神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマホオズキと久しぶりに

<<   作成日時 : 2016/09/03 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤマホオズキを求めて近くの山を歩いていると
実がぶら下がったヤマホオズキが目にはいった

画像


ヤマホオズキと出会うのは数年ぶりだ
このヤマホオズキの株はとても大きく元気だ
だってヤマホオズキは兵庫県では一時滅びたのではと心配され
神戸でわずかにみられるだけのものだもの・・

画像


この独特な形をしたヤマホオズキの実、懐かしい・・

画像


そう思いながら歩いていると
まだ花が咲いているヤマホオズキが目にはいった

画像


花の形もすごく懐かしいよ

画像


浮き浮きした気分になって
以前見たヤマホオズキの姿が走馬灯のように
頭を駆け巡った

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマホオズキと久しぶりに 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる