神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS コガモ

<<   作成日時 : 2016/11/29 17:40   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

近くの川沿いを歩いていると
近くからたくさんの鳥が一斉に飛び立った
「カモダ!、それにしても小さい・・・」
急な出来事でボォ〜と見ていた私だ
しばらく歩いていると飛び立ったかもたちがいるのが目に付いた
カメラを出して撮ってみると・・「これ何ガモなの?」
という状態の私だ・・・

画像


よく見ていると、「この頭の色の雄のカモはコガモだ!」
それにしても、よく寛(くつろ)いでるなぁ・・・

画像


これはペアーでいるのかな・・・

画像


よく見ると草陰になったところにたくさんのコガモがいる
元気にいてこれからも姿をよく見せておくれね

画像


わたしがよく見るカモ類はヒドリガモやオナガガモなどだ
コガモは案外見ていることが少ない
真冬に見るコガモの雄はよく色づいている

画像


これからたくさんのカモたちが見られる季節だ
ほかの種のカモとも仲良くしてね
冬の間はいろいろなカモたち、またそれ以外の野鳥を
見てみたいと思っている

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コガモ 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる