神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロなど野鳥たちと・・

<<   作成日時 : 2016/12/10 19:33   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は昼夜ともに忙しくてブログが書けなかった
近くの山へ行くとカキノキにメジロがいた
メジロを見ながら私が楽しんだ様子を書いてみる
メジロはカキの実に興味がありそうだ

画像


メジロはカキの実のそばに行き、
「この実はおいしいかなぁ・・」

画像


カキの実をつついてみると「おいしい!」
あとは無我夢中、

画像


メジロは恰好なんてかまっていられない
おいしい! おいしい!・・・

画像


別のメジロがやってきて
「カキの実はおいしいの?」
えっ! 「このカキの実は僕のだよ!」

画像


これからメジロをはじめ、いろいろな野鳥たちを見ながら
野鳥たちの様子をこのようにいろいろ思いながら
見ていたら楽しい季節だ

画像


冬は草木の花なども少ないから
どうしても野鳥たちにも目が行くことが多い
桜の花が咲く春が来るまで
ときどきは野鳥たちに遊んでもらおう

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジロなど野鳥たちと・・ 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる