神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロの巣を見て

<<   作成日時 : 2017/02/11 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日と今日は厳しい寒さだったが
昨日は植物観察会、今日は野鳥観察会に参加した
寒い時は外に出たら逆に気持ちがいい
両日とも野鳥たちにたくさん出会えた
今日は木の上に白いボールみたいなのがあり
それはメジロの巣だと教えていただいた
きれいにうまく作っているなぁ。メジロすごいねぇ

画像


以前にメジロの幼鳥が巣から落ちて困っているのに出会った
親鳥たちがすごく騒いでいた
少し遠ざかっているあいだに
親鳥が幼鳥を連れ戻しているようだった
このときもメジロのすごさを感じた

画像


メジロが仲良くしている姿を見ることがある

画像


仲良くしている姿はとても微笑ましい
このときは2匹がかわるがわるつつきあっていた
仲良しだなぁ・・・

画像

メジロは見れば見るほどいろいろな表情をしてくれる

画像


メジロは身近にたくさんいて
いろいろと楽しませてくれる
また、ほのぼのと、こころをあたたかくしてくれる

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジロの巣を見て 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる