神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS カワヅザクラが

<<   作成日時 : 2017/02/28 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、神戸市街地方面へ行った
行ったついでに、毎年様子を見ているカワヅザクラを見たが
花はまだ咲きはじめの状態だった
「もう、あちこちからカワヅザクラの花の便りはあるのに・・
遅いなぁ・・」

画像


と、思って、帰宅後、これまでのカワヅザクラの様子を見てみた
2年前(2015年)の3月4日はカワヅザクラは花が多くなってきた
という段階だ

画像


2013年3月18日はこのカワヅザクラはほぼ満開という状態だ
ということは、今日見たところのカワヅザクラの花咲く時期は
例年通りのようだ
カワズザクラの満開のようすはいいなぁ・・・

画像


神戸でも秋から冬にかけてジュウガツザクラの花を見る
ジュウガツザクラの花を見ると、花が少ない時期だから
とてもうれしいが・・・
花はまばらに咲いている状態だ

画像


それだけに華やかなカワヅザクラの花咲くときが待ち遠しいのだ
今日も、花がかたまって咲いているところを見て
うっとりと見続けていた

画像


ヒヨドリもオオシマザクラの花を楽しんでいた
もうすぐ花の季節になるよね。うれしいね

画像


そのあとはすぐにソメイヨシノの花が咲き
花いっぱいの景色にしてくれる

画像


山ではヤマザクラが、ツツジ類の花と共演するように花が咲いて
山を花で飾ってくれる
カワヅザクラがわくわくする花の季節の幕開けを告げてくれている

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワヅザクラが 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる