神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS ウグイスに遊んでもらった

<<   作成日時 : 2017/04/12 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は久しぶりに日光がさし明るいが
めずらしく風邪気味で外へは出かけなかった
数日前近くを歩いているとウグイスのいい声が聞こえてきた
ウグイスは見えるところにいてくれている
鳴いているところを撮りたいのだが・・、すましたまま・・・

画像


以前もそのようなことがあった
木の枝にいるウグイスがこちらを見ていて、
この時は盛んに鳴いてくれていた

画像


ところがこの時は鳴くときは力を入れるためか
姿勢が変わって顔が木の枝に隠れてしまって・・・

画像


ウグイスに注文ばかり付けていたら、嫌な気分になったのか
ウグイスは突然少し飛び

画像


向こうを向いて盛んに鳴いていた
鳴く顔が見えないよ・・・
ということがあった・・

画像


そのことを思い浮かべながらウグイスを見ていたら
ウグイスは「やかましいよ」と思ったのか
こちらをふり向いたと思ったら

画像


遠くへ行ってしまった
ウグイスは催促されるのがいやだったろうな

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私の家の裏山でウグイスが鳴き騒いでいます♪
なかなかその姿が見えないのだが、この写真で楽しませてもらいました。
Mドングリ
2017/04/15 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウグイスに遊んでもらった 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる