神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS センボンヤリの群落はこれから

<<   作成日時 : 2017/04/18 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

センボンヤリの花を3月末にも見たが
近くの山の群落のセンボンヤリの花を探したが
見当たらない。
「花はまだなのかなぁ・・・」という雰囲気だが・・・

画像


よくよく目を凝らして見ていると
花が開いいているのが目にはいった

画像


不思議なもので一つの花が目に入ると
つぎつぎ開いている花が目に入る
センボンヤリはまもなく花の盛りを迎える感じだ

画像


そのセンボンヤリの大群落は散った桜の花びらと共演しているようだ
桜から花のバトンを受け取っているのかな?

画像


それにしてもセンボンヤリの花は小さくて目立たない
そのうえ陽光を受けないと花は開かない・・・

画像


それだけに出会ってうれしいセンボンヤリの花だ

画像


秋まで咲き続けるセンボンヤリの閉鎖花はよく目につく
千本槍だぞ!、と突っ立っているものな・・・

画像


茶色を帯びたセンボンヤリの綿毛は
タンポポの真っ白の綿毛とは違っていてとてもいい雰囲気だ
きれいなタヌキの毛のようにも見えるセンボンヤリの綿毛は大好きだ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
センボンヤリの群落はこれから 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる