神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS マツバウンランの大群落

<<   作成日時 : 2017/04/19 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、神戸の市街地へ行ったとき
マツバウンランの花咲く大群落を見て
その美しさに感動した

画像


マツバウンランは茎が細く葉が小さくて目立たないが
花が咲いているのを近くで見ると美しい

画像


こんな大群落状に咲いていると
まるでお花畑だ

画像


マツバウンランは北アメリカ原産の帰化植物だ
花がウンランの花に似ていて葉が松葉に似ているとして名がついた

画像


静かなところでマツバウンランがひょろひょろと伸び
花が咲いている光景はこころ静まる美しさだ

画像


一方、こんなに大群落になり花咲くマツバウンランは
華やかなお花畑をつくっている
マツバウンランの華やかな群落の花をしばし見入っていた

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マツバウンランの大群落 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる