神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS アオサギを見ながら

<<   作成日時 : 2015/12/25 19:25   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、通りかかったところでアオサギがいた
のんびりしているのかなぁ・・・
獲物を狙っているのかなぁ・・・

画像


アオサギはこのあたりで見る一番大きな鳥だ
いつも魚などを狙っているようだが
のんびりしている感じで
近くで出会ってしまうことが多い

画像


アオサギは首を伸ばしているときと縮めているときでは
違う鳥かな。と思うほど見える様子が違う

画像


アオサギの大きな群れを見ると
首の長さなどいろいろな様子が見られて
見ていると楽しい

画像


今年6月、ある森でけたたましい声がしていた
「何だろう」と見渡していると
アオサギの巣があり、巣に親子のアオサギがいた

画像


しばらくすると親のアオサギが飛び立っていった
子どもに食べさせるべく魚を捕りに行ったようだ

画像


アオサギはいろいろな様子を見せてくれる
コサギとのんびりと遊んでいるようだ
このような光景を見ていたら気持ちがよい

画像


これからの季節は草木の花などが少ない
アオサギなどの野鳥も楽しんで見ていきたい
「アオサギ君、面白い様子をいろいろ見せてね」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオサギを見ながら 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる