神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS タツナミソウの花が・・

<<   作成日時 : 2015/12/09 19:03   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

冬至が近いというのに、今日も穏やかな天気だった
近くを歩いていると、どてに明るい花が咲いていた
「何だろう?」と近づいてみて、びっくりだ!

画像


タツナミソウの花が咲いていた
これは春の終わりに咲く花だ

画像


その付近を見ていると
たくさんのタツナミソウの花が咲いていた
枯葉がなかったら、
「もうすぐ夏だよ。」という感じにの光景だ

画像


ノコンギクと並ぶように花が咲くタツナミソウもあった

画像


その近くではレンゲソウの花が咲いている
いろいろな花が一斉に咲く季節が来ているような雰囲気
ほんとにびっくり!。
変な気候に野草たちも戸惑っているのだろうな

画像


タツナミソウの花咲く時期の光景は懐かしいなぁ
やはりその時期に元気に花咲く光景がいい

画像


でもね。季節外れに咲いてしまった花たちを見ていると
この花たちが終わるまで
今の快適な気候が続いてほしい
と思う気持ちになる

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タツナミソウの花が・・ 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる