神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS ケスハマソウ(ミスミソウ)

<<   作成日時 : 2016/03/13 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

今日、近くの山へケスハマソウ(ミスミソウ)の様子を見た
ケスハマソウの花は日が当たらないと開かない
行くのが早すぎたためまだ花が十分に開いていなかった

画像


神戸のケスハマソウの花は周りがピンク色を帯びた独特な色合いだ
地域によって花の特異性があるのが自生のいいところであり
それぞれが貴重だと思う

画像


花の色がピンク色を帯びた独特な色合いといっても
株によって色の濃淡が多様だ

画像


ほぼ真っ白といえそうな色の花咲く株もあった
ほのかにピンク色を帯びているかな

画像


この株の花は白花といえそうだ・・・

画像


神戸の山で自生する独特な色合いの花のケスハマソウ
その場所でいつまでも元気にあってほしいと思う

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「荻野運動公園野草園はまだ早春の花が多いです」について
「荻野運動公園野草園はまだ早春の花が多いです」について 荻野運動公園のミスミソウは白色とピンク色の2種類があります。神戸ではケスハマソウと呼ばれているようですが私が見たことのない形と色合いがあり珍しかったです。 ...続きを見る
花と旅とテニスと口風琴(ハーモニカ)あれ...
2016/03/19 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケスハマソウ(ミスミソウ) 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる