神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS オオイヌノフグリの白花

<<   作成日時 : 2016/03/19 17:35   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

オオイヌノフグリの花が目立ってきた
帰化植物だが、美しい花が咲き
野辺を飾ってくれている
初春になくてはならぬいい花だと思う

画像


そのように思いながら歩いていると
オオイヌノフグリのブルーの花に混じって
白い花のオオイヌノフグリが目についた

画像


よく見たら淡いブルーのすじが見えているのが
愛嬌のように見える

画像


オオイヌノフグリの白い花は時として見かける
淡いブルーの色の花を見ることもある

画像


オオイヌノフグリの仲間で白い花のコゴメイヌノフグリというのがある
ただ、このあたりでコゴメイヌノフグリを見ることは稀だ
この小さい白い色の花はコゴメイヌノフグリだと思うのだが・・・

画像


オオイヌノフグリの白花だ。と思ってよく見ると
農薬をかけられて白色になっていることがある
淡くブルーを帯びていてもよい
農薬でと違って自然な白花のオオイヌノフグリに
出会ったときはうれしい気分になる

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオイヌノフグリの白花 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる