神戸の花と木(今の花と木の様子)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマラッキョウの白花を

<<   作成日時 : 2017/10/31 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この時期に湿地などを見ると
ヤマラッキョウが花の盛りを迎えている
この秋、わたしはヤマラッキョウの花をこまめに見て歩いた

画像


ヤマラッキョウは自生のものだから花の色は濃淡いろいろある
そしてわたしが見つけたいのは白い花のヤマラッキョウだ

画像


ヤマラッキョウの白花を、毎年近くの湿地で見ていた
白い花は毎年同じところで見ることができた
だが、昨年からそこでは白い花のヤマラッキョウが見られなくなった

画像


ヤマラッキョウの花を見るところはかなりあるが
よくよく探しても白い花が見つからない・・・

画像


今日も近くのある湿地でヤマラッキョウの白い花を探した
そうしているうちにつぼみだが「白花かな?」というものが目に付いた
「ほんとに白花かな?。花が咲いたときに見て確かめなくては}
と思いながらその周りを見ていると・・・

画像


ヤマラッキョウの群落の中に他の花に重なっていてわかりにくいが
白いものが見える
「あれはヤマラッキョウの白花なのでは?」

画像


近づいてみると、ヤマラッキョウの白花だった
白い花のヤマラッキョウに2年ぶりに見ることができた

画像


やはりヤマラッキョウの白い花に出会うとうれしい
これからは毎年ここでヤマラッキョウの白い花に出会うことができそうだ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマラッキョウの白花を 神戸の花と木(今の花と木の様子)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる